Zarpa26Ⅱ
新艇情報
Zarpa26Ⅱ
DIESEL FISHING BOAT
熱い期待が加速する。
次々とバトルに挑む楽しさを高めていく。パワフルでスピーディーな走り。
デッキの釣りスペースでは動きやすさを追求。キャビンの居住性も広く、快適に。
そのすべてがボードフィッシングをさらに熱くする。
コンセプト&パフォーマンス
もっと速く、目指すポイントへ。気持ちのよい走りを、いつまでも。
Photo Gallery
DIESEL ENGINE
ヤンマー直噴ディーゼルエンジン
燃焼効率が良く、高速性を実現する高出力と低燃費を両立。さらに、エンジンルームの遮音構造と防振支持により、騒音・振動を低減しました。また、200L[LH搭載時]、170L[JH搭載時]の燃料タンクを備え、ロングラン釣行にも対応しています。
特長
- 冬でも確実に始動し、ねばり強さと安定したパワーを発揮。
- 軽油が使え、燃料消費率も低く、燃料経費はガソリンの約1/3。
- 圧縮比を高くでき、熱効率が高く、燃料消費率が小さい。
- 長距離でもなめらかなパワーフィールと伸びやかな走航を実現。
- 水や塩分に弱い電気点火系統が不要なので、故障が少ない。
マルチドライブ
流し釣りでの船位のキープや微速運転に必要なトローリング装置を装備。バーニアケーブル(オプション)等を装備すれば、ハンドル操作で低速・微速走航が行えます。
STYLE
独大型フィンキール
理想的な船底形状で常に一定の針路を保ちやすく、バウのふらつきなども抑え、直進安定性を発揮。船首着水時のパンチング衝撃も緩和し、乗り心地を向上します。
ダブルチャイン
停泊時には、高い静止安定性・積荷性を発揮。走航時には、接水面積の減少により滑走性能を高め、爽快な高速走航が楽しめます。
V型ハル
シャープなエントリーとフラットな船尾形状が、波の抵抗を軽減。走り出しすぐプレーニング状態になるようハンプを抑え、前方視界も十分に確保できます。
アウトドライブ
推進抵抗を低減し、スムーズな旋回・操作性を実現するヤンマー独自のアウトドライブ。油圧チルトにより係留保管、プロペラの点検なども簡単にできます。
エクステリア
大海原で心躍るファイトを。思いのままの、フィッシングスペース。
バウデッキ
広いデッキに一体型バウスプリットを装備し、フラットな釣りスペースを最大限に確保。さらにキャスティングを考慮した大型パルピットを工場オプションで設定できます。
アフトデッキ
ワイドな釣りスペースに、長尺物入れと大型イケスを機能的に配置。また、幅1430mmのオープンブルワーク採用により後付艤装もしやすくしました。
ローライン設計
ブリッジ高さを抑えたローライン設計で空気抵抗を軽減。風立ち性に優れ、風流れを抑えます。さらにスパンカーもよく効き、存分に流し釣りが楽しめます。
アフトステーションスペース
オプション艤装で二箇所操船ができる2ステーションBOXを標準装備。リモコンハンドルの取付位置や足元スペースなど、操作しやすさを追求しました。
インテリア
ゆったりとくつろげる、広々キャビン。様々に利用できる便利な多目的空間。
キャビン
天井高さも十分なゆとりのスペースに、床のフラット面を最大限に確保。換気しやすい大きな窓や、ダンパー付ドライバーズシートの採用、メーター類のレイアウトまで、視界にも足元にも開放感のある快適な居住性を追求しました。
バウバース
バウバースは仮眠がとれる広い空間を確保し、長尺の竿が収納できる物入れとしても利用可能。オプションで電動マリントイレも設置できる、長時間の釣行にも便利なマルチスペースです。
INTERIOR CABIN
左:4LH-UTZAY搭載時
右:4JH3-DTZAY搭載時
INTERIOR BERTH
主要諸元
型式 | LF26CZⅡ |
全長 | 8.45m |
全幅 | 2.40m |
全深 | 1.21m |
総トン数 | 5G/T未満 |
航行区域 | 限定沿海 |
最大搭載人員 | 9名 |
免許資格 | 2級 |
エンジン型式 | 4LH-UTZAY |
最大出力 ※FW出力値 | 125kW/3200min-1(170PS/3200rpm ) |
アウトドライブ | SZ203 |
連結軸 | CF50-OZ(L=200) |
据付方式 | 防振 |
燃料タンク | 200L |
操舵機 | 静油圧式 |
バッテリー | 145F51×2 |
PTO | – |