EX34
新艇情報
EX34
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_01.jpg)
DIESEL INBOARD FISHING CRUISER
It is brand new world.
それぞれの特別な時が動き出す。
軽快でスムーズな走り、白熱のフィッシング、そして、大切な仲間との語らいのひととき。そのすべてに、これまでにない愉しさと心地よさを。細部にまで息づく「快適」へのこだわり。さらに、望む「釣り」に合わせて選べる2つのスタイル。歓びに満ちた海をもっと輝かせる答えが、ここにある。
コンセプト&パフォーマンス
走りの爽快感を生む高馬力に、自然へのやさしさと静かさも追及。
乗り心地を極めるために、理想の船型に強さと軽さをプラス。
Photo Gallery
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_02.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_03.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_04.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_25.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_45.jpg)
電子制御コモンレールエンジン
軽量コンパクトで高出力・低燃費。さらに、海外で評価されているクリーンな排気と静音性を両立、高品位な外観デザインにもこだわりました。650Lの大型燃料タンクを備え、ロングクルージングも可能です。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_05.png)
マリンギア[KMH61A-2S]
耐久性の向上や、プロペラ回転数フィードバック機能付きトローリングシステムの採用など、エンジン同様に日本のフィッシング用途に合わせてカスタマイズしています。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 マリンギア](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_06.jpg)
エンジンルーム
キャビン内中央と後部の2ヶ所にハッチを設置。出入りしやすく、メンテナンス性に優れた設計となっています。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジンルーム](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_07.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジンルーム](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_08.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジンルーム / テープライト](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_09.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジンルーム メンテナンススペース](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_10.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 エンジンルーム 充電器](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_11.jpg)
防音二重構造
床面を二重にし、床面を二重にし、中空部に吸音材を施して走航中の機関音を低減。
さらにエンジン防振支持と排気消音器を装備し、低振動・低騒音を追求しました。
TECHNOLOGY
バキュームインフュージョン成形法
走航中に波が当たる部分のガラス含有率を高め、高強度・高剛性を実現。波当たりがよく、キャビン内への衝撃を緩和し、上質な乗り心地を生み出します。
軽量化構造
キャビンやバースのクッション敷板に、軽くて高剛性な芯材を採用。軽量化によって走行レスポンスと燃費の向上に貢献します。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 軽量化構造](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_12.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 軽量化構造](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_13.jpg)
電動トリムタブ
走航姿勢を最適に調整することができます。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 電動トリムタブ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_14.jpg)
STYLE
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 STYLE](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_15.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 V型ハル](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_16.jpg)
抜群の立ち上がりとソフトな乗り心地に貢献。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 フィンキール](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_17.jpg)
凌波性と風流れ抑制性能を向上。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 フレアー](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_18.jpg)
デッキスペースを拡大、スプレーを抑制。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ステムデザイン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_19.jpg)
35フィート並みの水線長を持ち、保針性や高速走航性を発揮。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ダブルチャイン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_20.jpg)
走行抵抗の軽減と静止時の横安定性を両立。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 トランサム形状](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_21.jpg)
追い波時などの水の抵抗を逃がし、後進時の舵効きも良好。
エクステリア
心のまま熱くなれる、そこは自由なフィッシングステージ。
バウデッキ
デッキ一体型バウスプリットを採用し、思う存分フィッシングが楽しめる広々空間を確保。キャスティングしやすい十分な高さのバウパルピットも装備しました。さらに、サイドデッキも釣りスペースとして活用できます。
アフトデッキ
動きやすく釣りやすい、最大幅2800mm、奥行き2800mmのワイドでフラットなデッキスペースを設定。さまざまな艤装を考慮したオープンブルワークを備え、体のホールドに安心なブルワーク高さ640mmを確保しています。
ヘルムステーション[フライングブリッジ]
突然の雨等を防ぎ快適な操船が楽しめるハードトップタイプのフライングブリッジ。パッセンジャーシート2つを標準装備し、オプションでボックスタイプに変更すれば前席のバックレストを外してフラットなベンチスタイルにもアレンジできます。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バウデッキ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_22.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 アフトデッキ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_23.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ヘルムステーション](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_24.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ヘルムステーション](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_25.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バウスプリット](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_26.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バウパルピット](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_27.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 アンカーストア](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_28.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 クリート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_29.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ハンドレール[大]](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_30.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 サイドデッキ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_31.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ハンドレール[小]](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_32.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 カギ付き注油口](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_33.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 オープンブルワーク](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_34.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 プロペラ点検窓](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_35.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 トランサムゲート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_36.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ムアリングホール](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_37.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 大型イケス](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_38.jpg)
右:ラダーステップ/ハンドレール
FLYING BRIDGE
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ドライバーズシート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_39.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ハードトップ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_40.jpg)
ワイパー/ウィンドウォッシャー
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 パッセンジャーシート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_41.jpg)
[ボックスタイプ]
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 PASSENGER SEAT TYPE](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_42.jpg)
インテリア
笑顔と喜びがあふれる、明るい快適スペース。
上質感に包まれて、ゆったりとリラックスできる場所。
キャビン
ゲストたちとの会話も弾む広く開放感のある空間に、ロッカーなど収納スペースも十分に確保しました。さらに、インバータエアコンを標準装備し、常に過ごしやすい室内環境を実現。オプションで陸電装置を設定すれば、マリーナステイも快適に楽しめます。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 キャビン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_45.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 キャビン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_46.jpg)
ヘルムステーション
カウンタースペースには、GPSなど10インチクラスの航海計器を2台まで設置可能。また、ドライバーズシートは肘掛けとダンパー付きで座り心地がよく、最適なポジションにスライド調整できます。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ヘルムステーション](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_43.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ヘルムステーション](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_44.jpg)
バース
大人2人が余裕で横になれるほどの広さに、採光性も良好。さらに、内装の質感にもこだわり、より心地よさが感じられる空間を実現しました。また、サイドやクッション下は便利な物入れスペースとして活用できます。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バース](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_47.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バース](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_48.jpg)
レストルーム
電動マリントイレとシンクを装備し、ヘッドクリアランスも1700mmと充分な、明るくゆとりのある個室空間を確保。長時間にわたる航行や女性・子供の乗船時にもうれしい快適さを演出します。
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 レストルーム](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_49.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 レストルーム](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_50.jpg)
CABIN
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 キャビン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_51.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ナビゲーターシート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_52.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 左舷パッセンジャーシート/テーブル](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_53.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ロッカー](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_54.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 電動エアコン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_55.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 右舷パッセンジャーシート/テーブル](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_56.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 パッセンジャーシート[物入れ]](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_57.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 シートクッション[右舷]](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_58.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 サイドパッド](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_59.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 サイドパネル](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_60.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ルーフレール](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_61.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ルームライト](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_62.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ハンドレール](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_63.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 リアドア](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_64.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ドライバーズシート](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_65.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ワイパー/ウィンドウォッシャー](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_66.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ブレーカーパネル](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_67.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 サイド窓[スライド式小窓付]](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_68.jpg)
BERTH
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 バースクッション](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_69.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 敷板](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_70.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 物入れ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_71.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 シービューウィンドウ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_72.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 スカイライトハッチ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_73.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 長尺棚](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_74.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 小物入れ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_75.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ルームライト](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_76.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 成形内装材](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_77.jpg)
REST ROOM
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 マリントイレ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_80.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 シービューウィンドウ](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_81.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 ルームライト](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_82.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 レストルーム](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_78.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 シンク](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_79.jpg)
HULL COLOR VARIATION
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 アイスブルー](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_83.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 クリームイエロー](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_84.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 シーグリーン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_85.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 サンドブラウン](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_86.jpg)
主要諸元
型式 | EX34 |
全長 | 10.63m |
全幅 | 3.30m |
全深 | 1.90m |
総トン数 | 5G/T未満 |
航行区域 | 限定沿海/沿海 |
最大搭載人員 | 12名 |
免許資格 | 2級以上 |
エンジン型式 | 6LY440J |
最大出力 ※FW出力値 | 324kW/3300min-1 [440PS/3300rpm] |
定格出力 ※FW出力値 | 295kW/3198min-1 [400PS/3198rpm] |
据付方式 | 防振 |
燃料タンク | 650L |
セット質量 | 4890kg[HT] 4990kg[FB] |
減速機[減速比] | KMH61A-2S[2.43] |
操舵機 | 静油圧式 |
リモコン | ワンハンドル[電子式] |
バッテリー | 145F51 12V[機関用] EB160×2 24V [サービス用] |
PTO | 720mm |
プロペラ | 3-620×885 |
船尾型式 | ブラケット式 |
Layout
HARD TOP TYPE
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 船体寸法](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_87.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 船体寸法](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_88.jpg)
FLYING BRIDGE TYPE
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 船体寸法](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_89.jpg)
![ヤンマー マリンプレジャーボート EX34 船体寸法](https://saitoshi.jp/wp-content/uploads/2022/02/ex34_90.jpg)