EX30B
新艇情報
EX30B
DIESEL INBOARD FISHING CRUISER
海時間。
静かで心地よいロングクルージングから胸躍るフィッシングまで、海を遊び尽くせる、ゆったりとした空間と時間がここに。
コンセプト&パフォーマンス
多様なフィッシングを楽しむ
Photo Gallery
ENGINE & MARINEGEAR
カスタマイズした信頼のエンジン+マリンギアを搭載。
電子制御コモンレールエンジン[ 8LV350J ]
海外で評価されている電子制御エンジン「8LV」を日本仕様にカスタマイズ。低燃費でパワフル、環境にやさしく、耐久性にも優れています。さらに500L大型燃料タンクを備え、ロングクルージングが可能です。
マリンギア[ KMH61A-1S ]
耐久性の向上や、プロペラ回転数フィードバック機能付きトローリングシステムの採用など、エンジン同様に日本のフィッシング用途に合わせてカスタマイズしています。
会話が弾む、静かで爽快な走りを実現。
防音二重構造
床面を二重にし、中空部に吸音材を施して走航中の機関音を低減。
さらにエンジン防振支持と排気消音器を装備し、低振動・低騒音化を追求しました。
STYLE
先進のスタイリングが生む快適な乗り心地。ドライビングの楽しさを満喫。
カウンタースペースと大型ロッカー上部に、GPSなど10インチクラスの航海計器を3台設置可能。さらにオーバーヘッドコンソールに無線機やオーディオなどを搭載できます。また、最適な操船ポジションの調整ができる肘掛け付ドライバーズシートを装備しています。
独自のノウハウと最先端技術を駆使し、完成度の高い船体を設計。
エクステリア
さまざまな釣りスタイルに対応できる、磨きぬかれたフィッシャビリティ。
アフトデッキ
最大幅2740mm、奥行き2250mmの広さを持つフラットなアフトデッキは、高さを海面に近づけ、さらに十分なブルワーク高さ630mmを確保し釣りやすさを追求。広いバウデッキや艤装がしやすい設計などにより、多様なフィッシングが楽しめます。
マリーナでの停泊・係留時にも、安心と快適さを追求。
スラスター※1により、離着岸の操作が容易に行えます。また、出入りがしやすい大型リアドアなど、快適性・安全性を考えた装備が充実。さらに、手洗いなどに便利なアフトシンク※2も設定できます。
※1スタンスラスターは工場オプション
※2工場オプション
インテリア
広々としたくつろぎの空間で、ゆったりとリラックス。
キャビン
天井高さは余裕の約1830mm、パッセンジャーシートに座るゲストも同じ視線高さになるように設計。また、大型ロッカーなど収納スペースが充実し後方の広いスペースなど自由なアレンジができます。また、マリンエアコン(工場オプション)を設置することで、より快適に過ごせます。
バウハース
バウバースは大人2人が余裕で横になれるほど広く、バックレストの後ろやクッション下は収納スペースとなっています。また、1700mmの天井高さがある明るく開放的レストルームを設置。長時間航行や女性の乗船にも安心です。
INTERIOR CABIN
INTERIOR BERTH
HULL COLOR VARIATION
主要諸元
型式 | EX30B |
全長 | 9.57m |
全幅 | 3.20m |
全深 | 1.82m |
総トン数 | 5G/T未満 |
航行区域 | 限定沿海/沿海 |
最大搭載人員 | 10名 |
免許資格 | 2級以上 |
エンジン型式 | 8LV350J |
最大出力 ※FW出力値 | 257kW/3800min-1[ 350PS/3800rpm ] |
定格出力 ※FW出力値 | 234kW/3683min-1[ 318PS/3683rpm ] |
据付方式 | 防振 |
燃料タンク | 500L |
セット質量 | 3820kg |
減速機[減速比] | KMH61A -1S[ 2.04 ] |
操舵機 | 静油圧式 |
リモコン | 電子式ワンハンドル型 |
バッテリー | 145G51×1 115F51×1[ サブバッテリー ] |
PTO | 400mm |
プロペラ | 3翼一体アルミブロンズ |
船尾型式 | ブラケット式 |